容量60Lの重量

こんにちは。
バッグ探し、いろいろ慎重になってしまいますよね。
私も参考にさせていただきました。

ところで「60L以上の容量」をお探しとか、確かにそれくらいあっていいかも、と思いますが、かなり重くなりそうですよ。
大昔、エディターズキャリーバッグなどない時代、登山用のフレームザック(これ自体今は見ません…)に車輪がくっついている風なリュックがあったのですが、
これでオーストラリア3ヶ月の旅に出ました。多分容量は60L位。
途中、荷物は一度も送り返さず、お土産等ひたすら詰め込んだ結果、
帰りの空港で24キロと表示されました!
はじめの内は、リュック慣れしていなかったので、極力引っぱって行動していたのですが(これは苦ではなかったです)、
ラスト2週間はとうとう背負いました。引っぱるよりも背負ったほうが楽になったので。
荷物の総重量10キロ程度を想定しているなら、もっと容量が少ないもののほうが、良いかもしれませんね。
でも、女子は荷物多いですからね、60Lでずっしりしたバックパックを背負う覚悟でもいいかも?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント