退会ユーザ @*******
07/05/25 01:41

YHの個室

列車のコンパートメントは1等は6人、2等は8人です。どちらも2人横になれます。込んできたら、いすを前に倒すと平らになり、1等は3人、2等は4人完全に横になって寝れます。寒いのが問題で寝袋があると便利です。盗難にも注意です。簡易寝台車のほうが安全です。
インターレイルは2枚は買えないのですか?ユーレイルは買えますが。ヨーロッパの街は散策だけでも楽しめますので、入場は興味のあるところだけに。YHにもたいてい個室があり、2人の場合はドミトリー×2人分+α位で泊まれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほー!知らなかった!

ご回答ありがとうございます。コンパートメントという型式の列車に乗った事すらないので、知りませんでした。寝台列車でなくても横になれるなんて、ありがたいですね。
    盗難には十分注意します。あと、スペインで首締め強盗なるものが 多発しているそうなので、すごく怖いのですが、街の雰囲気などどうでしょうか?女二人で列車で寝たりしても大丈夫ですかね?
    YHにも個室があるんですね。また友人と検討してみます。
    インターレイルパスは、二人分購入できるかもしれませんが、日本から来る友人には原則購入資格がないので、万が一駅員にパスポートをチェックされて没収なんかされたら、、、と思うとやめておいたほうがいいのかな、と考えました。
    毎回アドバイス本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件