楽しんできてくださいね

ほ~ぷさん こんばんわ
>リマ一日フリ-ですが、一人でタクシ-乗ったり、観光するのは危険でしょうか?
博物館などの館内は問題ないと思うのですが、教会や街中沢山の人出がある場所は要注意です。
タクシーは乗る前に料金を交渉するので ボラれないように!
運転手の言い値には、「NO」と言うと値下がりします(笑)
ホテルで目的地までの料金相場を聞くのもいいですよ。
料金を早口で言ったり、ソルをドルと言うこともあります、私は聞き取れないのでメモに書いてもらっています。

>ワイナピチュに登りたいと・・・
こちらの計版の過去レスに情報があると思います。
登山口から細い1本道です、途中で「月の谷」と「頂上」への分岐点があります。
頂上まで行かなくても遺跡を一望できます、分岐点で決めては?
頂上へ行くなら、雨具兼防寒のヤッケ 軍手 底のしっかりした靴が便利でした。

お土産
リマやクスコの民芸市場へ行くと 値札がないものが沢山あります。
「3個買うから 4ドルに」など 値切ってください。
布製のペンケースや巾着などは安くて軽いので 義理土産に最適です。
セーターも素敵ですよ、出来ればきちんとした店のものであれば アルパカやビクーニャなど品質の良いものが手に入ります。
市場で買うなら、じっくり吟味してくださいな。
上記のものはガサばりますね。
標高の高いクスコで、圧縮用ビニールに入れて空気を抜いた物は、リマでは、せんべいみたいにペッタンコになっています!お試し下さい。

私も♀1人旅でペルーを楽しんできました。
リマの天野博物館を旅の始まりに入れると、遺跡などの日本語説明が聞けるので予習になります。
日焼け・乾燥・高山病対策を万全にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント