やってしまいました・・・

ムーミンママ様 グーテンアーベント☆

この口コミに登稿する前に、15日までのミュンヘンでの宿泊と
17日のミュルンベルクのユースをすでに予約してしまってたんです。
やってしまいました・・・
ムーミンママ様のスケジュースのプランを見て思わず一人で
拍手でした!! 是非参考にさせて頂きたいと思い、

13,14,15日 Muenchen
16日(土)朝早くMuenchen→Frankfurt→Mainz
    Ruedesheim (Rhein)→Ruedesheim KD(16:15)
   →(17:55)St.Goar KD→St.Goar Bf.(2番線からRB12779,18:15)
→**(18:30)Bacharach Bf.→バスでYH前のバス停BurgStohleck,                           Bacharach-Neurath
*ムーミンママ様からのサイトで調べたら、部屋がいっぱいだから、ユースに直接コンタクトを取ってください(英語)。ってことだったので
フランクフルト泊も考えています。

17日(日)Bachrach(フランクフルト)→Mainz→Heidlberg→(Wuerzburg)   →Nuerunberg→Banberg→Nuerunberg泊

18日(月)nuerunberg→Wuerzburg→Rothenburg od Tauber Bf.
    →Wuerzburg泊
    (YHが空室なしだったので駅の近くに泊まることにします)

19日(火)Wuerzburgのマリエンベルク要塞→14:35発            フランクフルト空港16:40

グレイト!!なプランをアドバイス頂いたのに
こんな感じでアレンジしてしまってすみません・・・>0<

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18日のスケジュール

18日(月)はNuernberg →Rothenburg od Tauber→Wuerzburgと回った方が効率が良いです。

また、ヴュルツブルクの駅前のペンションやホテルならいいですが、YHみたいなユーゲントハウスは外から見ると学校の教室の中に二段ベットが置いてあるようにそこの窓から中がみえます。
    オリジナルのYHとは格段の差があります。また、その隣は、ドイツ一悪評高い宗教団体の本部建物ですので、身なりの良い若者が、「一緒に話をしましょう。」としつっこく誘って来ます。のでご注意ください。

手ごろなホテルは、中央駅からレジデンスに行く道すがら、何箇所かあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 18日のスケジュール

ムーミンママ様 グーデンタークです!
    いつも、温かいレス本当にありがとうございます。

18日はローテンベルクがメインなのでそうさせて頂きます☆

色々アドバイスいただいて、スーツケースはやめることにしました。
    ムーミンママ様のレスを見ていて、
    一番大事なのはドイツ観光を楽しむこと!!って改めてすご~く感じたら、スーツケースが邪魔!!って。

16日とミュンヘン基点の3日間を今、考え中です。
    16日はマインツ・ライン川、ハイデルベルクの観光
    後者のほうでは、一日はミュンヘン観光、ホーエンシュバンガウ方面、
    時間に余裕があれば、レーゲンスブルク、ザルツブルクの方まで足を伸ばしたいと思っています。

• 16日と17日がんばってください。

ところで、
    >17日のミュルンベルクのユースをすでに予約してしまってたんです。
    ミュルンベルクはニュールンベルクのことでよかったのでしょうか?

結構ハードスケジュールなので、バッハラッハやバンベルクはそのときの判断で中止してもよいのではないでしょうか。

是非歩きやすい靴で出かけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件