クレジットカードの使用の際はどの店でもIDは必要ですか?

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
2年半前にアメリカに行ったときは、IDなしでクレジットカードが使えましたが、今はIDなしでは使えないのでしょうか?
教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クレジットカードの使用の際はどの店でもIDは必要ですか?

densさん、 junminさん、ボルドーさん、ナイスフォローありがとうございました。
    私は、3月までサンフランにいましたが、スーパーの店員さんに聞いたところ、クレジットカードを機械に通した時に、機械(コンピュータ)が、IDを要求するのだそうです。ですから、店の方針や店員の個人的な考え(不審に思った場合など)もあるでしょうが、そのクレジットカード自体の信用性をコンピュータが判断しているのだと思います。

Albertson'sのレジに並んでいた時、私の前のお客(白人の老女)がIDを求めらて、「こんなこと初めてよ!」と怒ったときに、店員が「コンピュータが要求しているので」とかわしていました。この場合は、どちらか分かりませんが。

大学内のショップは、100%IDを求められました。これなどは、マニュアルになっているのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます。

久しぶりにアメリカを旅行するのですが、できればパスポートはホテルのセイフティーボックスに預けたいと思っていたのです。
    みなさんからのアドバイスでは、カリフォルニアの場合はIDを必要な場合が多いのですね。わかりました。
    やはりパスポートを持ち歩いたほうがよいのでしょうか?

• 店によりきり

さらに、同じ店でも店員によって違ったり。予測するのは難しいです。ホテルでもクレジットカードとともにIDを求められることがあります。コピーがどこまで通用するのかは試したことないので知りませんが、基本的に「人ごと」に対応が異なるのがアメリカですから、これも人(つまり店員)ごとじゃないですかね。通用しないという前提で行動した方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らなかったです。。

そうなのですね、店でクレジットカードで買い物をする際にはIDが必要なのですね。いつから変わったのでしょうか?これもテロ等犯罪の影響ですか?

• 07/05/24 23:52

Re: クレジットカードの使用の際はどの店でもIDは必要ですか?

今年3年ぶりにアメリカへ行きましたが、クレジットカード使用の際、
    ID提示と言われ驚きました。初日パスポートを持ち歩いていなかったた
    めカードが使えず、現金払いにしました。ホテル内のショップ等では
    提示なしで大丈夫の所もありましたが、スーパーでは小額でも駄目で
    した。いつから変わったものか知りたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件