07/05/24 22:28

Re: 無線LANが普及しています。

情報ありがとうございます。

僕も同じパナのR2です。
自宅では有線LANなので、内蔵無線LANは設定したことが無いですがDHCPにしとけば簡単ですか?

僕も家で自宅サーバーを運用してるので、海外からの自宅のサーバーへのアクセスはとてやってみたい事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パナソニックのRシリーズ

>僕も同じパナのR2です。
    うわー、仲間ですね。いいPCですよね。

どうしたわけか、世界中を探しても競合商品がないように思います。値崩れもないので、パナの利益率も高いのではないでしょうか。私は、赤い特別色のを買い求めました。

とりわけいいのは、電池部分がグリップとして使えること。片手でつかんで安心して持ち運べます。

>自宅では有線LANなので、内蔵無線LANは設定したことが無いですが
    >DHCPにしとけば簡単ですか?
    IPアドレス自動取得にしておけば簡単のはずですが、あらかじめ日本で試して見られることをおすすめします。なにせ、設定箇所が多いですから。

>海外からの自宅のサーバーへのアクセスはとてやってみたい事です。
    これもPC持参の醍醐味ですね。「今日の夕焼け」などという写真をftpにアップして、掲示板にURLを書き込めば、皆さんに新鮮な画像を見てもらうことも可能です。また、デジカメ写真をごっそり送っておけば安心できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/25 23:41

Re: パナソニックのRシリーズ

>IPアドレス自動取得にしておけば簡単のはずですが、あらかじめ日本で試して見られることをおすすめします
    そうですね、何とか試す事をやってみます。

ありがとうございました。