Re: Photo ID が必要です。

アメリカ国内でクレジットカードを使って支払う場合にも、PhotoIDを要求されます。
アメリカのいずれかの州の運転免許証が、一番有効です。ない場合は、パスポートでもかまいませんが、日本発行の国際運転免許はIDとしては通用しない場合がありますのでご注意。
また、PhotoIDの写真が、実物と著しく違っている場合も拒否されます。例えば、髪型や髪の毛の色など。
私は、短く刈り上げたときに撮った写真の付いたID(学生証)で、半年伸ばしつづけた後に飛行機に乗ろうとして、「別のIDを出せ」と要求されました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 学生証では飛行機に乗れません

飛行機に乗る際のIDは各国政府発行のパスポートか州政府発行の免許証のように「政府」が発行したものしか認められていません。よって学生証だけでは搭乗を拒否されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

学生証で飛行機に乗りました。

アメリカに滞在して間もない頃、まだ、運転免許証を取得していなかったので、学生証(州立大学)をIDとして乗れましたよ。
    セキュリティの人の判断次第でしょう。

• クレジットカードの使用の際はどの店でもIDは必要ですか?

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    2年半前にアメリカに行ったときは、IDなしでクレジットカードが使えましたが、今はIDなしでは使えないのでしょうか?
    教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/05/24 23:52

Re: クレジットカードの使用の際はどの店でもIDは必要ですか?

今年3年ぶりにアメリカへ行きましたが、クレジットカード使用の際、
    ID提示と言われ驚きました。初日パスポートを持ち歩いていなかったた
    めカードが使えず、現金払いにしました。ホテル内のショップ等では
    提示なしで大丈夫の所もありましたが、スーパーでは小額でも駄目で
    した。いつから変わったものか知りたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件