何もしないことをしに行く。

JORGEさん、こんばんは、というかおはようございますでしょうか。

私なら迷わずヨットクラブへ「何もしないこと」をしに行きます。宿泊費が浮いた分であの広いテラスでルームサービスで朝食。素晴らしい海を眺めながら、南国のカラフルな鳥の鳴き声を聞きながら至福の時にひたります。ただ、自腹でもう1泊しますが。

シェラトンは私はメンバー専用というラグーンに面した建物で当時のデラックスタイプの部屋だったんですが、広さはあったんですが質感は高くはなかったですね。スイートのコテージとは天と地でしょうね。

話にあったサムイのバーンタリンガム。興味があったのでメソネットタイプのヴィラとそれのプライベートブール付きのヴィラを見せてもらったんですが素晴らしかったですね。その時一緒に行った友人は次回、そのヴィラに泊まったんですが良かったといってましたね。ただあそこは崖の上にあり、それこそ軟禁状態です。でも眼下に眺める広大な椰子の森。そして荘厳な落日。それだけでもお金を出す価値があると感じました。

私は滞在型のリゾートはソフトが大切だと思ってます。そして自然をいかに感じられるか。これは私の趣味嗜好ですが。

トピ主さんには私の勝手なリゾート論を失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント