気になさらないで・・・

いえいえ、どうかお気になさらないで下さい。
そうですね、北欧系の国は英会話教育がとても充実しているようでフィン語等の学習なしでも渡り歩けるのでとても助かりますね。日本ももっとこういうところを真摯に見習うべきかと思います。
それはさておき、アイノラも予定に入っております。アイノ夫人や子供らと共に生活した場所、お墓のある場所。できたら花輪を添えてきたいなと思います。(確か中央バスターミナルから簡単に行けるところでしたっけ?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/24 22:20

Re: アイノラに行かれるときは...........

帰りのバスの時刻表も予め手に入れておかれた方がいいですよ!

私が行きましたときは、アイノラのオフィスのインフォメーションはあまり十分でなく(親切ではあったのですが)、帰りのバスの時刻がわからずちょっと困りました。
    (そのとき来ていた人たちは全員車でした........。)

ヘルシンキの中央バスターミナルはとても分かりやすいです。
    アイノラに行くバスはおよそ1時間~1時間半に1本あったと思います。所要時間も1時間前後。快適なドライヴです。
    どうぞよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろとお世話いただきありがとうございます。

いろいろとお世話いただきありがとうございます。
    バスの時刻表ですが、マトカフオルト社のウェブサイト上で全てわかるようですね。日が近づいたらプリントしておきます。また、現地のバスターミナルで調べるのもいいし・・・。
    本当にいろいろとありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件