わ、反応があった!

Ryo 007さま

 トピ主さまではありませんが、初めてレスポンスをいただけて、うれしいです。

 そうですか。やはり西表島はお薦めしてもらえるほど、素敵な場所なのですね。

 環境問題についてですが、餌まきについては少しは引っかかる感じはしていました。
 わが子達は、どこへ行っても鳩やら鴨やらに喜んで餌をあげているような次第です。
 海の中だと環境面で抵触することとなるかもしれないわけですね。
考えてみます。

 泊まったホテルは環境保護団体から建設反対運動にあったホテルで、どちらかと言うと、そちらの方に気が行っておりました。

 実のところとある航空会社系の石垣島にあるホテルを予約していたのですが、客室が足りなかったようで、「ホテルを変わってくれないか」と言われ思い切って変わることにしました。

 交通費も負担してくれ、部屋もレベルアップ、周りの環境は抜群で申し分なかったのですが、ホテル周辺には看板が立っていて、帰宅してからネットで事の次第を把握しました。

 子供にはホテル滞在時から、海がめが卵を産みに来るころは特に、明かりを漏らさないように気をつけないといけないんだよ等、ある意味考えさせるテーマをいろいろ伝えてありました。

 素晴らしい環境に立地したホテルに、偶然とはいえ、泊まることとなったわけだから、少しでもダメージを少なくしないといけないと言う気持ちは、今でも持ち続けています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: わ、反応があった!

    >泊まったホテルは環境保護団体から建設反対運動にあったホテルで、
    >どちらかと言うと、そちらの方に気が行っておりました。
    我々夫婦はダイビング仲間で「そのホテル」がオープンした時に泊まりました。 西表へ行く前に反対派のサイトなどハードコピーして仲間に渡して現状把握をしてから(覚悟して?)泊まりました。
    翌朝、夫婦で散歩していたら反対派親子に会いまして色々お話をお伺いする事が出来てよい勉強になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件