地球温暖化で、モンスーンの時期さえもおかしくなってるかもしれません(笑)

>>8月は雨季と聴いているのですが、
>>デリーやアーグラー、バラナシどのくらいの雨なのでしょうか?

どのような想像をしているか分かりませんが、
連日、降りっぱなしということはありません。
日本の梅雨のほうが、雨が降る時間帯自体は長いと思います。

私は、8月のデリーは知りませんが、
8月のカルカッタは知っています。
まだカルカッタ(コルカタ)方面のほうが
降雨が多いと思いますので、旅行中、出来れば、
東(カルカッタ方面)は避けたほうがいいと思います。

とはいっても、もう地球温暖化のせいで、
地球の気候時期も変化しています。
雨が全く降らなければ、連日30度あるインドを歩くのも
また辛いことですよ。

また、この時期は湿気が多くなりますから、
食中毒に気をつけて下さい。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 思ったより雨少ないんですね

    有難うございます。大変参考になりました。
    連日、降りっぱなしぐらいに思ってました。

    購入したチケットがエアーインディアで、ただで2回飛行機乗れるので、雨が心配だったので、雨が少ないチェンナイにも行こうかと考えていました。(ムンバイ経由です)

    雨も考えてプラン立てたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件