Re: ホリデーパークについて

キャラバンパークのことを言われているのだと思いますが、
かなり前 私も自転車で NZを回りました。
当時 テントは最小の1人用のものをもち キャラバンパークのテントエリアに張って シャワー トイレは キャラバンパークの施設を利用 場所によってはシェルターに簡単な電気式のコンロ(トースター)程度あるところも有りました。 基本的にツナ缶の油を使い肉 野菜を焼き 翌朝は油を切ったツナをパンに挟んで食べていました。 
BPやYHAがある所はそこに宿泊しましたが 無い所は キャンプでした。
小型のコッフェルにデュアル燃料のストーブ (ホワイトガソリンは 大都市でしか調達できない)もかなり活躍しました。
調味料の醤油は 小さな瓶に入れ貴重に使い 潮 コショウは ジップ付のビニールです。 水は4リットルくらい持っていました。 食料は 米や芋がどんどん増え献立を良く考えないと 自分の首 絞めます。
オーストラリアのような原野を走るわけではないので 民家で水はもらえますが 道から家までの往復を考えると.... 
それから 男の人が好きなおじ様も多いので ”今日おらんち泊まれは”は十分気をつけて。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント