いろいろ考えると

昨年帰国時に日通使って5箱送りました。いろいろ検討したのですが、やはりこのあたりが妥当な線かなと思いましたよ。
ただ安くというだけを考えるのであれば、日系でない会社で船便で港止めというのが一番安いです。この場合、英国内の自宅までは荷物の引き取りに来てくれて、日本では港まで自分で取りに行くことになります。通関の手続きも自分でするので安いんですね。港には各種宅急便会社などの通運会社があるので国内はそちらを手配するか、自分でバンなどを運転していくかになります。それらの料金を加えても若干安くつくはずです。 でも手間と労力を考えると多少のお金を惜しむより日通などの会社を使うほうがいいように、個人的には思います。 もし労力は惜しまない、一円でも安く上げることに燃える、というのであればトライしてみてください(友人で実際にやった人も知ってます)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント