07/05/24 11:05

Re: 私も行きます!

ボニータさま

同じ頃、行かれるんですね。
そして、すっかり予約も済ませておられるご様子で…、
「あー、遅れを取っているなぁ私」という気分です(笑)。

もう手配しないと…というくらい、この時期は人気なんですね。
休みの時期ということやオン・シーズンということは知って
いましたが、でもそこはオーストラリア、そんなに急がなくてもって、
思っていました。
きっと、近づけば近づくほど、予約もしにくくなるでしょうから
早目が肝心ですね。

上の方のレスをみて、私もそのホテルに泊まるのがいいかなぁって
思っていたところなので、ホテルの情報は参考になります。

あと、ヨットレースも1日だけではないんですね。
色々ありがとうございます。

ラベンダーもますます楽しみです。

あー、取り敢えずメルボルンとタスマニアの配分と、
日程だけでも考えて決めないと…(汗)。。。

ボニータさまもレンタカーで回られますか?
オススメルートが合ったら、ぜひ教えてください。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鬼もあきれるくらい・・

    いえいえ 私の手配が早すぎるのです

    3年前に行った時には、9月~10月頃に手配をしたのですが
    クレイドルMtロッジやダイアモンド・アイランド・リゾートはすでに満室でした
    現地で聞いた所、タスマニアはオージーにとっても「いつか行ってみたい」というリゾート地で
    特にクリスマス~新年にかけては、夏休みを兼ねて1,2週間行く人が多いそうですよ

    今回は航空券手配(まだ料金が出ていないので仮予約中ですが)と同時に
    日程を決めてホテルも予約してしまいました
    流石に周りからは呆れられています(笑)

    pianoさんもレンタカーですよね?
    私達はローンセストンinホバートoutで、クレイドルMt・ビチェーノ・ホバート各2泊ずつの予定です
    前回はクレイドルMt(の近く)・ロス・ホバート泊でした
    その途中でラベンダー畑・ワイングラスベイ・ポートアーサー・リッチモンドなどへ行ったのですが
    行ったり来たりが結構大変だったので、なるべく一筆書きでの移動が良いと思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/25 17:37

    いえいえ

    ボニータさま

    以前の経験から、教えてくれてありがとうございます。
    のんびりしていてせっかく行くのに希望がかなわない…って
    なったら大変!
    それに、取りあえず押さえておいて…、どうしてもだめな
    時は、キャンセルするくらいに考えておいた方がいいですよね。
    混む時期の場合は特に…。
    私も、早く具体化するよう頑張ります(笑)。

    私も、レンタカーにしようと思っています。
    のんびり派なので。。。
    メルボルン-タスマニア間は、往復飛行機ですか?
    片道、メルボルン-ローンセストンはフェリーって言うのも
    ちょっといいなって思いますが、料金は飛行機のほうが
    かえって安そうな気も…。
    すると、ホバートから出入したほうがいいのか、考え中です。

    一筆書きの移動ってちょっと難しそうですが、やっぱり
    タスマニアって東側の方がオススメなのでしょうかね?
    西側はあまり出ていませんが…。

    ルートは、ボニータさんとだいたいおなじ感じで考えていました…
    が、ビチェーノは2泊って思っていませんでした。
    でも、2泊縛りみたいなので、2泊ですよね。
    ボニータさんはビチェーノでは具体的にどのように過ごされる
    予定ですか? ペンギン以外に…。

    色々お聞きしてスミマセン。
    書いていただける範囲で、教えていただければ大変うれしいです。