Re: 飛行機でゆったり座れる席(もちろんエコノミー)ってありますか?

①ギリギリの時間にチェックインカウンターに行き、3席連続で空いている席を探して貰い予約する。
②早めに機内に入り、客が殆ど入ったと思ったら空いている席に即移動する。これは早い者勝ちなので躊躇は禁物。ただしその席の客が来たら退かなければならない。

ただこれは「横方向」で余裕を取る作戦で「前方向」の余裕を確保するものではありません。

非常口のそばの席がゆったりした席なのは国内線の場合で、国際線はそうでないケースが多いですよ。使用する機体によりますが。
調べる根性あるなら、搭乗される便の機体を調べシート配置を事前にチェックする事も可能ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ギリギリは・・・

    DontWorryさん、お返事ありがとうございます。
    ギリギリの時間にチェックインカウンターに行くのはちょっと勇気が要りますね。
    事前にチェックするのはいいですね!! 早速ANAのホームページを見てみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件