早速の情報,有難うございます.

みなさん,たくさんのアドバイス有難うございます.
沖縄の海って,やはりとてもきれいなんですね.残念ながらまだ沖縄に行ったことが無いのですが,是非検討してみます.

じつは,今回の旅行は私が仕事で時々海外出張するので,家族も行ってみたいということで持ち上がりました.みんなの希望としては,海だけではなく,外国の様々な文化にも触れてみたいし,結構欲張りです.
沖縄は国内になるのですが,他の海外情報も参考に,家族で再検討いたします.
大変参考になりました.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 早速の情報,有難うございます.

私は夫婦と仲間でダイビングを楽しんでいます。 (中年です)

外国では「タイ・プーケット」「インドネシア・バリ島」「グァム」「サイパン」「パラオ」「オーストラリア・グレートバリアリーフ」など、国内では沖縄本島・慶良間、離島(西表島・小浜島・波照間島・石垣島・与那国島・宮古島など)で潜りましたし、ダイビングのあい間にはス(シュ)ノーケリングもしました。

小さなお子様2人を連れてでしたら、あまりきつい日程を組まない方が良いと思います。

そこで、お勧めは「サイパンのマニャガハ島」「オーストラリア・ケアンズ沖のグリーン島」、国内では皆さんのレスにありますごとく「沖縄」です。

正直申して、小さなお子様連れでの東南アジアはあまりお勧めできません。 
    参考までにレスさせて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件