07/05/24 08:29

無視

タイでのお犬様の身分はとても低く、ほとんど無視されています。

考えてみれば、オオカミに子孫ですので、寒いのには強いが暑さは苦手。
汗腺がないくせに真冬用の毛皮を着込んでいます。ですから、いつも
地べたでへたばっています。無視しましょう。彼らも人間に愛嬌を振りま
いても益がないことを知っているので、人間も無視します。近づかないこ
とが第一。それでも噛むような根性のある犬にあって噛まれたら、即病院
に行きましょう。これも海外、とりわけシンガポールやマレーシアなど
の東南アジア以外の国での基本です。地方に行くと、犬の身分も少しは
あがり、動くこともあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 早速のご回答、ありがとうございました。

JORGE様、
    ご回答を読んで、安心しました。暑くて地べたでへたばってるのですね。近寄らないようにします。土地に不慣れなので、タクシーだけで移動しないとダメなのかな、とまで考えていたので、様子がわかって助かりました。 気をつけていってきます。 ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無視

お犬様は昼間はだらだらとしているので、例え近づいても(だからといって近づかないように)お犬様の方から無視されます。が、夜ともなると突如として活発化します。

現在、狂犬病ワクチンは問屋にも在庫がないところがあるそうで(昨年の狂犬病騒ぎ以来)、普通の旅行でワクチンを打つことはまず出来ないでしょう(緊急性があれば別ですが)。Jorgeさんの仰るように、噛まれたら現地の病院へ即直行、と私も検疫の医者に言われたことがあります。

ともかく、近づかなければ大丈夫。危険な犬は蛇行歩行をしているなど(アブないヒトもそうですが)、遠目にもすぐ分かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 無視

覇王樹様、
    犬たちは夜は活発化するのですね。子供連れなので、夜はホテルで食事するか、外出するなら、タクシーを使うようにします。 犬を見かけたら、とにかく無視して(向こうもでしょうが)離れるようにします。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件