07/05/24 08:08

参考にさせて頂きます

来月23日過ぎから数日間フランスに行きます。
ロンドンで車を借り、ポーツマスからフェリーで行き、フランス北部を4日間程あちこち見て回ろうと思ってますのでこのレポートがとても参考になります。

モンサンミッシェルには是非寄ろうと思ってますがホテルはご案内のホテルの中から選ぶ事になると思います。
或いはそこから離れた場所になるかも知れませんが。

他にどこかお勧めの街や村は有りますでしょうか?
是非お教え下さい。
尚、自前のナビを持参しますので迷う事無く何処にでも行けます。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/25 00:06

ノルマンジーとパリの間なら

こんにちは

ルーアン Rouen と ジベルニー村 Giverny のモネの家がいいと思います。
    (どのようなものを好まれるかによりますけど)

ルーアンの大聖堂は、パリのノートルダム寺院程度の大きさはあります。
    第二次大戦の戦闘で一部崩れたので、ステンドグラスの20%ぐらいは、磨りガラスになっていますが、残った部分は、大変きれいです。
    戦争直後の崩れた時の写真が内部に掲示されています。
    修復した石は新しいので、古い石に新しい石が混じって、どこが修復したところか分かります。
    他に、ジャンヌダルク教会もステンドグラスがきれいです。
    古い町のたたずまいも、いいです。
    (行ったのは、6~7年前です。)

ジベルニー村には、画家のクロード・モネが描いた、睡蓮の池や花壇のあるモネの家があります。
    6月下旬だと、睡蓮が満開で、睡蓮を見ながら池の畔に腰掛けていると、大変気持ちいいです。
    (ここは、ちょっと他にはないぐらいきれいです。
     行ったのは、3年前の6月下旬でした。)

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/25 11:49

参考にさせて頂きます

先日NHKでモネの家の庭に付いてクイズ形式で紹介していまして、「行きたいな」と思っていました。
    ルーアンも歴史が有りとても良さそうな街ですね。

私は景色の写真を撮るのが好きなので、それにピッタリです。
    是非行ってみようと思います。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件