07/05/24 05:34

Re: 冬のカッパドキアの観光移動手段

私は3年前の1月下旬の寒い時期でしたが、スルタンアフメドの旅行社でトルコ各地の乗り物、ホテル、現地ツアーなどを手配しました。
全ての費用で1日1万円くらいの割合でした。その為一人で手順良く回れました。

毎日ツアーの人達は違い二人から5人でした。英語のガイドですが唯自分で回るより余裕があります。
カッパドキアは洞窟ホテルで、片手はモスクワで怪我をしてギブスをしていましたが、大雪の後を登ったり降りたり寒い時期は疲れません。

冬の良い所は観光客が少ないのでハーレムなど混んでいる所も楽に入れるところです。
バスは座席分詰め込まれますがあります。
寒いといってもに北海道ほど寒くは無いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/24 12:33

    Re^2: 冬のカッパドキアの観光移動手段

    EAVOさん、レスありがとうございます。
    ツアーをあまり利用したくないと思ってる理由は、景色のいいところでボーっとしていたい度数が人より高いため、友人と旅するときでも嫌がられてしまうくらいなので、できれば自分のペースで周りたいな~と・・・でも寒さの中、そうボーっともしていられないでしょうから、余裕があるツアーだったら逆に移動の心配もなくなり、精神的にもゆっくりできるかもしれませんね。
    寒さも、暑いときよりは確かに歩き回れそうだし(雪道は慣れていませんが)、バスもあるようだし、気持ちはすでにカッパドキアです。気の長~い話ですが・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件