Re^2: ヘルシンキ市内の中央バスターミナルについて・・・

はじめまして・・・。
早速レスを下さいましてありがとうございます。
バスターミナルに着く時間帯はお昼頃ですね。コンサート会場のラハティ市からバスでヘルシンキに移動する予定です。その後、タクシーでカイサニエミ通り沿いのホテルに3泊する予定です。小生こと英会話は日常会話レベル以上にできますのでその心配はございませんが、外務省の「海外安全情報」で多少気がかりな情報を得たもので・・・。旧東欧系の賊どもとやら、観光客にとってもフィンランドにとっても敵・諸悪の根源以外の何者でもありませんよね?
いずれに致しましても、ひとつでも多くの有益な情報を得られれば幸いに存じます。これからも引き続きよろしくお願い致します。

P.S シベリウスの曲目ですが「夜の騎行と日の出、交響曲第4番、交響曲第5番」です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/24 02:00

Re^3: ヘルシンキ市内の中央バスターミナルについて・・・/ごめんなさい!

失礼、≪とりあえずわからなくても≫という私の言葉、英語の語学力の意味でおとりになったでしょうか?
    申し訳ないです。
    そうではなくて、人に道を尋ねても、すぐにわかるとは限りませんよね、つまり言葉ではなくて、場所がです。
    それでも、同じあたりをうろうろせずに、自信ありげにさっさと歩く、という意味でした。

英語にご不自由なければ、北欧は楽勝ですね!
    羨ましいかぎりです。

シベリウス、なかなか重そうなプログラムですね。
    昨年の夏はアイノラを訪ねました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気になさらないで・・・

いえいえ、どうかお気になさらないで下さい。
    そうですね、北欧系の国は英会話教育がとても充実しているようでフィン語等の学習なしでも渡り歩けるのでとても助かりますね。日本ももっとこういうところを真摯に見習うべきかと思います。
    それはさておき、アイノラも予定に入っております。アイノ夫人や子供らと共に生活した場所、お墓のある場所。できたら花輪を添えてきたいなと思います。(確か中央バスターミナルから簡単に行けるところでしたっけ?)