蜘蛛の家

こんにちは、なかのかなさん。

フェズはメディナしか見所がありませんが、マラケシュのそれとは
性格が異なりますし、ボウルズが好きなら絶対行っておいたほうが
いいです。

あと、今回は日程的に厳しいですが、機会があればアトラス以南の
カスバ街道にも行ってみて下さい。「天蓋の空」で描かれたイメージ
とはかけ離れているかもしれませんが、多少は雰囲気を味わうことが
できますし、モロッコで一番お勧めの地域です。

余談ですが、ワルザザートにはベルトリッチが通っていたレストラン
があります。

カサブランカにはフランスが宗主国時代の20世紀初頭の建築物や、
あと新しい建物なんですけど巨大なハッサンⅡ世モスクもあります。
プラザホテルの屋上からみるメディナ越しのモスクは素晴らしいですよ。
ボウルズの世界とはかけ離れていますが、どうせカサブランカに行く
のが避けられないのなら、楽しんで下さい。

ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 蜘蛛の家

    こんばんは。書き込みありがとうございます。
    Kowalskiさんもボウルズお好きなのですか?

    今度はアトラス以南にも行ってみたいですね。
    今回は日数がなくて、2都市回るのが精一杯で。。
    いつかは砂漠も巡る贅沢な旅がしてみたいです♪

    タンジェもどのような様子かみてみたいけど、
    この辺の書き込みを覗くと『最悪』みたいで(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件