ヴィース教会・・南行きヨーロッパバスは停まらないのですね

ムーミンママさん、こんにちは。いつもお名前拝見しております。

ヴィース教会に南行きヨーロッパバスが停まらなくなったとのこと、
ご指摘ありがとうございます。時刻表を見ると、、確かにそうですね。
となると、やはり半日は割かなきゃですね。

しかし・・・残念です。来年(も)ドイツに行こうと思っていて、
ロマンチック街道メインで考えていたので、これは行程をよくよく考えなくちゃです。
北行きのバスのみ立ち寄りだったのが、ついこの間、南行きも停まるようになったと
思って喜んだところなのに・・

投稿者の方に間違った情報をお教えするところでした。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/24 06:45

Re: ヴィース教会・・南行きヨーロッパバスは停まらないのですね

ムーミンママ様、るるこ様
    大変丁寧なアドバイスを頂き本当にありがとうございます。感激しております。おかげさまでだいぶイメージが沸いてきました。ヨーロッパバスの貸しきり状態のお話、うらやましい限りです。もしそうなら、息子が多少騒いでも気にすることなく旅することができるのですが(でも運転手さんにはご迷惑ですね。。)。

15日にミュンヘン観光をするためには、14日に頑張ってミュンヘンまで行ったほうがよさそうですね。。。でも21時着というのは息子の体力的にちょっと心配です。。。14日はそれでなくても一番忙しい日になりそうですし。うーん、悩ましいですね。きっと欲張りすぎなのですよね。

重ねてご質問なのですが、
    ・母が馬車に難色を示しそうなのですが、チケットセンターからノイシュバンシュタイン城までのバスはあまりオススメではないのでしょうか?
    ・マリエン橋まではバスでかなり近くまで行ける訳ではなく、山道を相当歩くのでしょうか?

とにかく14日が一番心配です。。ベビーカーは基本的に使えない、と思っていた方が良さそうですよね。ずっと母と交代で息子を抱っこすることを覚悟しておかないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼します

昨年、ノイシュバンシュタイン城に行きました。行きは馬車、帰りはバスで。参考に、道程としては馬車を降りて、アスファルトの登りの坂道をゆっくり歩いて10分、お城からマリエン橋まではちょっと細い山道を登って下って...という感じでした。ここはベビーカーはまず、無理ですね。杖を突いてヨロヨロしたご老人などもゆっくりとしたペースで登ってらっしゃいました。10分ちょっと...かな?マリエン橋からバス停までは、2分位?結構近かった記憶があります。

私は体力が無く、特に山道は苦手でゆっくり歩くタイプなので、お母様がご一緒でお子さんを抱いて歩かれると考えると、同じ位のペースかと思われます。お天気が良い日だと良いですね。気を付けて行ってらっしゃいませ。