だらだらとした坂道の上り下りがあります

昨年の今頃、2nd st.を通って歩いた事があります。ホテル(Courtyard San Francisco Downtown)が途中だったもので。
Market st.からは平らではなく、だらだらした坂道の上り下りになります。Chinatown側みたいに見上げるような坂道ではないのですが、トロリーバッグやスーツケースを転がすとチョッとつらい傾斜です。ベイブリッジにつながる高速道路の辺りがだいたい中間点、丘の頂上です。
tukishimaさんの仰る様に、ユニオンスクエアまで徒歩20分というのは不動産広告の徒歩表示と同様サバ読み過ぎというのが実感です。30分で少しお釣りが来る感じでしょう。
公共交通機関は、AT&Tパークの前の通りに路面電車とバス、3rd st.にバスがあります。路面電車はフェリーターミナルまで大回りしてからMarket st.に入ってユニオンスクエアを通ります。
バスと路面電車を運営しているMUNIのサイトはこちらです。野球開催時の臨時バスの案内もあります。

http://www.sfmta.com/cms/home/sfmta.sfmta

でも、どうせ試合終了後でごった返してすぐに乗れないかもしれませんので、歩くのも悪くないと思います。
Market st.の南側からAT&Tパークのある辺りは、15年ほど前は寂れた所で(特にトランスベイターミナルの辺り)立ち入るのを躊躇しましたが、最近はSoMAとかいうそうで、再開発が進み高速道路からMarket st.までの間は夜もそれなりに賑やかですが、球場から高速道路までの間は店もほとんどありません。私は試合終了後晩飯を食う所が無いのでChinatownまで歩いてしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント