07/05/23 23:52

Re: イスタンブール宿泊の地区

こんにちは、4月後半からGW明けまで2週間トルコ旅行した者です。
イスタンブールではスルタンアフメットで4泊しました。
確かに坂道が多く、石畳が多いので歩きにくいですが、
夜はひっそりしてると言っても、ホテルもお店も多いし、
特に問題ない気がしますが・・・観光客も沢山歩いてますし。
私は女性一人でしたので、暗くなる前に夕食を済ませて
8時位にホテルへ戻るようにしてましたが・・・

新市街に泊まるってトラムで移動も良いと思いますが、
6日間の内、旧市街をメインに観光するのでしたら、
旧市街に泊まる方が私はオススメです。
新市街の方だと高いホテルが多いので、2星位のホテルだと
あまり選択肢もないような気がしますし・・・

数年前シルゲジに泊まった事もあるのですが、
新市街とスルタンアフメットの間くらいなので、
歩くのが好きな私は新市街も旧市街も徒歩で観光してました。
脚に自信があって交通費を節約したかったらシルゲジも良いかもです。
アクサライはちょっとわからないです、すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: イスタンブール宿泊の地区

    情報ありがとうございます。参考になります。
    スルタンアフメットやシルゲジあたりも探してみます。
    新市街も旧市街も徒歩で観光できるというのは魅力ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: イスタンブール宿泊の地区

    昨年の6月にスルタンアフメットに宿泊しました。正直かなり夜遅くまで歩き回っていましたがまったく問題はありませんでした。観光客がかなり遅くまでたくさん歩いているので、さほどひっそりしているという感じも受けませんでしたよ。確かに坂道は多少ありますがさほど気にはなりませんでした。観光の中心が旧市街であることを考えるとやはり便のよさは一番ですし。