私も行きます!

pianoさん 私も同じ時期にタスマニア&メルボルンへ行く予定です

3年前の12月29日~12月31日にホバートに滞在したのですが
その年は1位のヨットは28日位にはホバートに到着していたので
1月1日のみが大賑わいという訳ではなく
今年はどうか判りませんが、年末にFoodフェスティバルがあったり
夏休みで大混雑という感じでした。

実際に、今年もホテルによっては12月27日以降はニューイヤーズイブなので3泊以上連泊のみという所もあります
メルボルンもホバートも大晦日に花火があるので、どちらかで過ごそうとお考えなら早めの予約をお薦めします

私はメルボルンのコンドミニアムをすでに手配しましたが
先日ネットでチェックすると、大晦日だけ30ドルも値上げしてました
早めに予約してよかった~と思いました

私達はビチェーノでフェアリーペンギンを見たいと思い
ダイアモンド・アイランド・リゾートに予約を入れています
宿の敷地内にペンギンの巣があるので、夜のツアー以外にも
早起きすると、海に向かうペンギンに会えると聞いたからです
3年前は、10月頃には満室になっていましたよ

ラベンダー畑は、日本の物とは比べ物にならない位
色も香りも濃くて好きな方には、超お薦めですよ

お互い楽しい旅になりますように~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/24 11:05

Re: 私も行きます!

ボニータさま

同じ頃、行かれるんですね。
    そして、すっかり予約も済ませておられるご様子で…、
    「あー、遅れを取っているなぁ私」という気分です(笑)。

もう手配しないと…というくらい、この時期は人気なんですね。
    休みの時期ということやオン・シーズンということは知って
    いましたが、でもそこはオーストラリア、そんなに急がなくてもって、
    思っていました。
    きっと、近づけば近づくほど、予約もしにくくなるでしょうから
    早目が肝心ですね。

上の方のレスをみて、私もそのホテルに泊まるのがいいかなぁって
    思っていたところなので、ホテルの情報は参考になります。

あと、ヨットレースも1日だけではないんですね。
    色々ありがとうございます。

ラベンダーもますます楽しみです。

あー、取り敢えずメルボルンとタスマニアの配分と、
    日程だけでも考えて決めないと…(汗)。。。

ボニータさまもレンタカーで回られますか?
    オススメルートが合ったら、ぜひ教えてください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鬼もあきれるくらい・・

いえいえ 私の手配が早すぎるのです

3年前に行った時には、9月~10月頃に手配をしたのですが
    クレイドルMtロッジやダイアモンド・アイランド・リゾートはすでに満室でした
    現地で聞いた所、タスマニアはオージーにとっても「いつか行ってみたい」というリゾート地で
    特にクリスマス~新年にかけては、夏休みを兼ねて1,2週間行く人が多いそうですよ

今回は航空券手配(まだ料金が出ていないので仮予約中ですが)と同時に
    日程を決めてホテルも予約してしまいました
    流石に周りからは呆れられています(笑)

pianoさんもレンタカーですよね?
    私達はローンセストンinホバートoutで、クレイドルMt・ビチェーノ・ホバート各2泊ずつの予定です
    前回はクレイドルMt(の近く)・ロス・ホバート泊でした
    その途中でラベンダー畑・ワイングラスベイ・ポートアーサー・リッチモンドなどへ行ったのですが
    行ったり来たりが結構大変だったので、なるべく一筆書きでの移動が良いと思います