退会ユーザ @*******
05/08/30 23:56

乗り換え無しの手頃な行き先

>今回はチンクエテッレはあきらめて、他のトスカーナの町を周るか、フィレンツェをじっくり周ったほうがいいのかな‥

その方が、落ち着いて楽しめると思います。
フィレンツェがもし初めてでしたら、フィレンツェをじっくり見ることをお奨めします。

もし日帰りでゆったり出かけたいなら、
(シエナとサンジミニャーノへは、ツアーで行かれることを前提として)
ルッカをお奨めします。
城壁に囲まれた小ぢんまりした小都市で、
細い、美しい通りが多く、歩いているだけでも飽きません。
他の方のHPですが、
http://www.confeito.com/takako/guide/13.html

http://bagdadcafe.ciao.jp/Croatia2003/Lucca/Lucca.htm
をご覧になると、よさがお分かりいただけるように思います。

グイニージの塔に登って、木陰で(塔の上に木があるのです!)
街を見渡すのもいい気持ちです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LUCCA!

    返信ありがとうございます。また遅くなって申し訳ありません。

    ルッカ。
    円形闘技場あとのメルカート広場、行って見たいです。
    城壁の上の遊歩道も歩いてみたい。
    博物館にはエトルリアの展示物もあるそうで、興味をそそられます。

    バスもあるらしいので、帰りに寝てしまいそうな自分はバスのほうがいいかな。

    まず、チケット購入の仕方から調べないと(自動発券機はちと怖い)

    電車の切符は駅のタバッキでも買えるらしいのですが、
    タバッキって、雑誌や新聞を売ってるところの事ですよね?
    そんな所で電車の切符が本当に売られているんですか?

    またバスはLazzi社のバスがあるらしいのですがこれまた切符は発着所近くのバールやタバッキで売ってるって書いてあったけど・・
    案内所まで行って切符を買っていったほうがいいですか



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 23:19

    切符の購入

    >チケット購入の仕方から調べないと(自動発券機はちと怖い)

    ???指でタッチして次の画面に進みます。
    戻ることもできますから、自分のペースで購入が可能です。
    http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050606A/

    >タバッキって、雑誌や新聞を売ってるところの事ですよね?
    そんな所で電車の切符が本当に売られているんですか?

    近くへ行く切符(行き先表示がなく、行けるkm数がかいてあるもの)は
    売られています。ルッカならそれで大丈夫。
    ルッカまでの切符と言って、往復分買うといいと思います。

    バスも同様です。
    何も心配することはありません。

    ルッカの街歩きを楽しめるよう、
    ガイドブック以外の資料(本のコピーやインターネット画面をプリントアウトしたもの等)を
    持って行かれることをお奨めします。