フィリップ島のペンギンさん

ららさらまさんがおっしゃるようにフィリップ島では見学スタンドが海に向かって座れるようにあり、海からあがってくるペンギンを見ることができます。でもインフォメーションハウスから海岸までながーい桟橋を歩くのですが、その桟橋の左右にも巣がたくさんあるので、巣での様子も身近に見られますよ。ただ、フィリップ島はやはり観光地化してることは否めません。それに12月、1月はオーストラリアでも夏休みなので、オージーもいっぱい、とにかくすごい人になります。タスマニアのペンギンは見たことありませんが、20人くらいの小人数で素朴に見られるのなら、そちらのほうがいいかもしれませんね。ただフィリップ島では定員締め切りというのはありません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/24 10:57

Re: フィリップ島のペンギンさん

ららさらま様、月ちゃん様

詳しい情報ありがとうございます。
    よく分かりました。
    日本とは別の理由で、12,1月はそんなに混むんですね。。。
    レンタカー料金とかも高いのでしょうかね。。。(泣)
    でも、混むといっても、すごい人といっても、
    日本の混みようとは違いますよね(と、ちょっと淡い期待も。。。)

フィリップ島でも、パレードだけではなくて、巣の様子も
    見られると知らなかったのでありがとうございました。
    見られる数では、やっぱりフィリップ島なんですよね。

でも、時間の縛りがなかったり、朝も見られるというのは
    タスマニアに一票かな?

本当に、色々分かって参考になりました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件