Re: 今年のGWにスペイン・ポルトガルに行ってきました!

色々とアドバイスありがとうございます。
来年はうまくすると11連休になるのでトータル10日間でスペインに行こうと考えています。

マドリード2日
コルドバ・グラナダ・セビリャ2日
バルセロナ2日
行き帰りの移動(成田ーマドリード)計3日
マドリード~バルセロナ間移動1日

計10日の予定です。
もしあとどこかお勧めのスポットがありましたら教えてください。
10日だとリスボンも考慮に入れても良いでしょうか?
というのも折角スペインに来たのだから、ロカ岬も行ってみたいんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リスボン良かったですよ♪

    コルドバなどの南の地域に行っていないのでその部分は置いておいて、
    いい日程じゃないかと思います☆

    ちなみにマドリッドとバルセロナは何を使って移動する予定ですか?
    それによって移動日の1日をかなり有効に使えると思いますよ。
    時間的に飛行機が1番時間がかからないですが、列車やバスも夜行を使えば、宿泊代・移動時間ともにかなりうきます。
    ・列車-約6~8時間(座席の種類により違い、38~65や100ユーロetc)
    ・バス-約7~8時間(25ユーロ~)
    ・飛行機-約1時間(曜日や時間帯によって値段がぜんぜん違います。20ユーロ~150ユーロとか。)
    私は飛行機を使いました。国際線と違い、国内線は40前迄にcheck inでいいのでかなり時間短縮できたと思います。

    とても個人的感想ですが、マドリッドは1日でよかったです。 朝の飛行機でマドリッドへ(7:30位発-8:45頃着)。
    プラド美術館・ソフィア王妃芸術センター・王宮・レアルマドリッドのサッカースタジアム見学ツアーで十分堪能しました。絵画に興味がある人はたっぷり時間をかけると思います。プラドは5/1・2は無料開放の日です。入り口が3ケ所あり、アトーチャ駅に近い入り口が比較的早く入れ、11時頃にいきましたが、30~40分待ちました。
    ソフィアは待ちませんでした。2つの美術館の違いは、前者は古典的な絵画、後者は近代のアーティスティックな作品が主です。

    バルセロナは、見所満載★☆ 丸3日の滞在で、それぞれ朝から昼過ぎにかけてモンセラットやワイナリー、
    アウトレットに費やしたので、市内観光としては毎日3時頃~の行動でした。
    Sagrada Familiaの頂上に上りたいなら是非朝一で行ってください。
    でないと私のように1時間半待ちで諦めることになります。
    グエル公園はバスで行くのがオススメです。地下鉄はかなり歩く事になり、かなり体力を消耗します。(同じトコに泊まった方が言ってました。)
    歴史的な建物が多いスペイン、常にどこかで修復作業がされています。
    外観だけでも…と思って出かけても全面的にシートで覆われてるところもしばしば。
    今すぐ思い出せる現在の情報としては、グエル邸は完全に覆われて、内部・外部共に見えません。
    カタルーニャ音楽堂は外壁が一部覆われています。カテドラルも外壁修復中。
    アルハンブラ宮殿の中庭のライオン達、今はいないそうです。

    最後にリスボンです。私達は1日でロカ岬、リスボン市内観光をしました。
    マドリッドから夜行バスを使用した為、早朝リスボンに到着(23:00発-5:30頃着)。LISBOA CARDを買い、宿泊先のケルースに荷物を置き&シャワーを浴びに行ってから本格的に始動。
    ロカ岬に行くには、シントラ又はカルカイスまで電車に乗ります。時間的にはさほどかわりません。
    (違いは電車が、前者が陸、後者が海沿いを走るといったとこです。)
    それぞれの駅からバスに乗り、ロカ岬に行きます。これもどちらを使っても時間的に変わりません。
    多少カルカイスの方が近いかな?両方ともバスは1時間に1本のみなので注意です!
    今現在発売している地球の歩き方のガイドブックに掲載されている時刻表でほぼ間違いなかったです。

    ロカ岬の後でジェロニモス修道院や発見のモニュメントに行きたかったので、帰りはカルカイスから帰りました。
    その後ナタを食べてお茶して、市内に戻ってもまだ夕方。
    1日で存分にリスボンの主要所を満喫しましたよ♪

    長々となりすみません。記憶がどんどん甦ってきてしまって。他にも何かあれば質問してください★

    私が今回の旅を計画する上で十二分に活用させて頂いたサイトをご紹介しておきます。本当に役に立ちます!!http://barcelona.s28.xrea.com/
    http://www.spain.info/jp/TourSpain








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    質問です。

    色々と参考にさせてもらいます。マドリードからバルセロナは電車で行く予定です。質問なのですが
    ①マドリードのホテルはアトーチャ駅周辺が良いですか?②バルセロナのホテルはどの辺りが良いですか?教えて下さい。
    ③最初にバルセロナに入り、マドリード⇒トレド⇒コルドバ⇒グラナダ⇒リスボンというコースも最近ふと思いつきました。どうでしょうか。