07/05/23 18:45

Re^2: 南ア-ナミビア オーバーランドトラックツアー

私は日本から事前に申し込みました。なので、ケープタウンで探せるかどうかは分かりません。

参考までに、私のケースを書いておきます。
申し込みは、メールで問い合わせ→空き状況の返答がある→FAXで申込書(クレジットカード番号もここで伝える) という手順でした。カード払いでは5%の手数料が必要でした。

私がFAXしたフォームに、当日の集合場所で記入している人がいたので、直前に申し込んだ人もいるのではないかと思います。

あと、Backpackers経由でも申し込めるところがあるようで、BackpackersのWeb Pageにツアーのコースが出ているところもありました。また、Backpackersに置いてある小冊子にもOverland Truckツアー業者が出ていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/23 22:55

Re^3: 南ア-ナミビア オーバーランドトラックツアー

daddさん、
    一応、興味のあるツアーにメールで問い合わせみました。
    レスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/23 23:23

Re^4: 南ア-ナミビア オーバーランドトラックツアー

MARさん、こんにちは
    いいツアーが見つかるといいですね。

旅行途中、同じような何台かトラックに出会ったので、きっといいのがあると思います。

参考になるかもしれないので、途中見かけたOverland Truckで分かるものをいくつか書いておきます。

www.kiboko.co.za これは、トラックの横にURLが書いてありました。私の参加したツアーより、ちょっと小型のトラックでした。

akasia-afrika だったか、アカシアという単語とアフリカという単語が並んでいるツアー。ここは立派なトラック。

www.sense-of-africa.com ここは、マイクロバスだったかもしれない。

Absolut Tours & Safaris このトラックも大きくて立派。

見た目しかわからないので、中がどうかは分かりません。

私が参加したNomadは、トラックの中に充電用のコンセントがあって、デジカメの充電に便利でした。人によってはiPodなども。移動中は暇なので、音楽を聞いていると、あっという間に電池がなくなるみたいでした。