07/05/23 18:42

Re: アメリカ大陸横断

ミネアポリスのバス停で値段を聞いたらツーソンまで150ドルというのでその場ですぐチケットを買ってバスに乗りました。ほんとは飛行機の方が安いのですが私はどうしても景色とかが見たかったので。アリゾナ州に入ってからの山道は非常によい景色でした。もう一つ私が好きなルートはペンドルトンからポートランドの川沿いの道です。ただ問題はアメリカでは普通の人はあまりバスを使わないと言うことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• MOKYさん

>ただ問題はアメリカでは普通の人はあまりバスを使わないと言うことです。

この書き方は誤解を招く良くない表現だと思います。バスを利用しているのは普通の人たちです。多少所得は少ない人は多いでしょうけれど高所得者が普通の人で低所得者は普通じゃないという考えは良くないです。

それに長距離バスは景色を見るためだけではなく、移動の手段としても旅行者にとってとても便利なものです。飛行機にはないたくさんの利点もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/24 11:50

Re:

アメリカのバスの運転手の対応はあまり良くないことが多く車内で問題を起こす人もよくいます。ポートランドに近くなってからわけのわからない事を言って騒いでバスをとめた黒人もいました。ツーソンで終点近くになって乗客もほとんど降りて私とメキシコ人だけになった時運転手が俺は今日はじめてこのルートを走るが道がわからなくなった誰かわかるかと言ってきました。メキシコ人はあまり英語がわからないのかなにも言いません。私も来た事ないから知らないと言いました。運転手は無線で聞きながら同じ所を行ったり来たり30分ぐらい迷ってやっと終点に着きました。あるときはカリフォルニアの砂漠地帯の休憩所近くになり運転手がアナウンスでお前たちのようなのにちょうどいい場所があるからここで食え今から30分やるが30分後にぴったり出発する。1分でも遅れたら次に数時間後に来るバスにまた乗る事ができるしここバーガキングで食べる時間はもっと多くなると言った時は黒人たちが騒ぎ出しました。