Re^3: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

多分、空港カウンターでは(荷物はトルコまでスルーです)と言われますから、心配は要りませんよ。もし、何か言われたら、スルーでお願いしますと言うことも出来ます。荷物を一旦出すのは、24時間以上の滞在時間があるとか・・・以前、マレーシア航空を利用してトルコに行った時は、24時間以上の空きがあったので、荷物を出さなければいけませんでしたが。9時間ぐらいまでのトランジットで、荷物を出した事は、一度もありません。

ですからトランジットと申告して、仮にドバイで気が変わり、入国しても荷物は当然出てきませんよね^^入国時にチェック審査もありません。多分、他の方も同じ意見だと思いますよ。

後、待ち合わせですが、ゴールド ショップは出発階=(トランジットエリア)の免税街にあるんですが、より判りやすい場所を提供します。
同じ出発階の、15番ゲートと17番ゲートの間のエスカレーターを行くと、トランジットホテルが有ります。部屋を取らなくても、カウンターの前に、ゆったり座れるソファーが有りますので、リラックス出来ますよ。ホテルのロビーと思って下さい。ボーと座っていても、何も言われませんから、安心して下さい。

余談ですが、そのホテルの隣は、シャワー施設になってます。
自分はここでシャワーを浴び、2時間ぐらいボーとしてました。
それから、バスに乗り、街に繰り出しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

    そうですよね、気が変わって外に出ることにしちゃいたいと思います。
    また待ち合わせ場所詳しく教えていただいてありがとうございます。ソファーがあるのはいいですね!これで間違いなく待ち合わせできそうです。
    色々親切に教えていただいて本当にありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件