07/05/23 17:16

おびにみじかしたすきにながし  と言った感じでしょうか

バックパックにもなるキャリーにもなる。これを万能ととらえる人もいれば、僕のように両方とも中途半端かな~と思う人もいます。転がせて、背負える分なにかを犠牲にしていると僕は考えます。

ソフトタイプのキャリーバッグとして考えればそれほど問題は無いと思います。ですがバックパックとして見ると背負うのはツライでしょうね。

気になる点はいくつかあります。背面パネルの造りとウエストベルトの薄さ、背面長の微調整ができない、、、などでしょうか。

最近のバックパックは荷重を肩、背中、腰に分散させるように出来てます。このエディターズ キャリーバックパックはほとんど肩だけに荷重が掛かるようにできてますね。肩だけで10kを担ぐのは結構きついですよ。

1度アウトドアショップへ行き、背負ってみてはいかがでしょうか?ちゃんとしたお店ならばザックに重りを入れてフィッティングしてくれます。そうすればバックパックがいかに背負いやすくできているか判ると思います。

なんか旅行掲示板には似つかわしくなくなってきたのでこの辺にしときます。
山歩きが趣味な男の戯言でした。ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント