ありがとうございます。

使い分けるのが面倒になってしまうんですか。背中が痛くなるのは致命的な感じがします‥。バッグを持つ移動距離は駅から宿までが一番長くなると思いますよ。
この掲示板に書く前まではバックパックは選択肢に入っていなかったんですが、旅の経験値の高い人達がお勧めするものなのでバックパックにしようと思います。
旅行用のバックパックで容量60L以上でお勧めの物はありますか?
現地での土産等を考慮してこの位のサイズであれば不自由しないと思いますので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 容量60Lの重量

こんにちは。
    バッグ探し、いろいろ慎重になってしまいますよね。
    私も参考にさせていただきました。

ところで「60L以上の容量」をお探しとか、確かにそれくらいあっていいかも、と思いますが、かなり重くなりそうですよ。
    大昔、エディターズキャリーバッグなどない時代、登山用のフレームザック(これ自体今は見ません…)に車輪がくっついている風なリュックがあったのですが、
    これでオーストラリア3ヶ月の旅に出ました。多分容量は60L位。
    途中、荷物は一度も送り返さず、お土産等ひたすら詰め込んだ結果、
    帰りの空港で24キロと表示されました!
    はじめの内は、リュック慣れしていなかったので、極力引っぱって行動していたのですが(これは苦ではなかったです)、
    ラスト2週間はとうとう背負いました。引っぱるよりも背負ったほうが楽になったので。
    荷物の総重量10キロ程度を想定しているなら、もっと容量が少ないもののほうが、良いかもしれませんね。
    でも、女子は荷物多いですからね、60Lでずっしりしたバックパックを背負う覚悟でもいいかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/24 01:05

YHは安心して泊まれます

YHでは3~4階まで階段を登ることになり、駅でも階段しかない所も多いです。よって、背負う場面がほとんどです。背負う専門の、リュックがいいです。
    YHは清潔で安全です。設備もいいです。ご安心を。3つ星ホテルはYHの3~5倍もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

当方167cmの20代前半の女です。
    学生時代は陸上をやっていて今はフットサルをやっているので体力には自信があります。なので多少大きい60Lでも大丈夫かなと

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/24 00:05

Re: 追記

一個しか持ってないし他を知らないので、コレがオススメ!とは言えないのですが、ご参考までに。

http://www.snowgum.com.au/Product_ProductDetail.aspx?ProductID=2670

私の買ったブランドのバックパックです。同じものが見当たらなかったので、似た形のもので。こんな感じのものの65Lを使っています。
    最初は「地球工房」にあるトレックパックのような、縦長のものを買うつもりでした。でもいざ店で背負ってみると、後頭部あたりまでバックがあるのが気になってこちらの形にしました。気にならない人は全然大丈夫みたいなんですが、私はどうもダメで。
    形も大きさも本当に色んな種類があるので、やはり直接店に行っていろいろお試ししてから買われるのがベストだと思いますよ。背負ってみないとあうあわないがわからないですし、店員さんに詳しく説明もしてもらえますし。
    ちなみに65Lは大きすぎました。いつも隙間があいてます。60Lあれば充分です。
    あ、普段からスポーツされてるんでしたら、バックパックにもすぐになれると思いますよ。
    良いバックが見つかって、良い旅になりますよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件