ろっきい様&ボーや様&皆様 質問です。

ご意見ありがとうございます。
旅行会社に質問した所、国際列車でも指定席無しでも乗車できるそうです。 ドレスデンで遊覧船には乗ろうとガイド本を見て決めていましたが、トピを読む限りでは時間的余裕がないと難しいように感じました。
確かではありませんが、遊覧船には何コースかあり、短コースもあるみたいなことをガイド本で読んだ覚えがあります。
乗る場所もドレスデンの観光地から離れてなかった様な・・・
今の所、予定では、ドレスデンには7時間位(食事を含め)は滞在出来るのではないかと思っています。ドレスデンープラハの列車には17時のに乗る予定で考えています。19時過ぎにプラハ着の予定です。(到着駅からホテル近くまでガイド本の地図上ですとトラムが走ってる様なのでそれに乗れば1本で行けるかと?!)

ドレスデンでの遊覧船乗車時間はどのくらいなのでしょうか?
(最短時間のコース&値段を知ってたら教えてください)
また、下車した場所から、戻らなければいけませんが、その時迷わずトラムや電車の場所がすぐ分かりますか?(所要時間はどのくらいでしょうか?)

また、安くて美味しいレストランを知っていたら教えてください。
お昼はそこで食べたいと思っています。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドレスデン旧市街の観光

横から、首を突っ込んですみません。

ドレスデンの旧市街は4時間あれば廻れます。アルテマイスターは月曜休館です。グリューネスゲヴェルベは(3年先まで予約済み)で感嘆には入場できません。
    新市街はAugustusbrückeを渡ったAugustusの像がある広場くらいが見所です。

遊覧船は時間がかかりすぎると思います。

レストランはブリュールシェ・テラッセを行くと真中辺りに下に続く階段があってレストラン街になっています。そこを下りて右に曲がるとアンティク&レストラン「Kunst-Cafe-Antik」の店があります。そこが安くておいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

助かりました!!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力で調べましょう

happy-newsさん、こんにちは

国際列車の座席指定の要、不要については私の誤認のようですね。

今はインターネットがあるのでご自分で調べることができます。
    こちらラオスの回線速度では途中で気が遠く、いや眠くなったり、ページが開けなかったりしますので、ぜひ日本で検索してください。

まず、ボーやさんの回答にあったドレスデンの市内交通地図をツーリストインフォメーションで入手しましょう。トラム、バスなどに自由に乗車できるカードに付属していました。

体験的なことだけ。
    ブリューゲル河岸には観光船乗り場がいくつかあってそれぞれの会社が遊覧船を出しています。昼の時間帯はアメリカ人団体観光客が多かったです。ピルニッツ往復の船が目立ちましたが、短時間で戻ってくるのもあると思うので、窓口で問い合わせてください。

エルベ川は広々して、緑の中を犬を連れた行楽の人の姿もあり、人工的な荒川や江戸川などとは違った印象を受けました。マイン川ともちょっと違います。
    わたし的には観光船は時間を取るし別料金になるので、話の種にはなるけどそんなにおすすめはしません。

トラムでエルベ川を渡りノイシュタットの広場まで行くのは10分ほどですから、ドレスデンの町の広がりを体感できていいと思います。
    わたしの場合、旅のテーマの一つがエーリッヒ・ケストナーだったこともありますが。ケストナーカフェのそばに記念碑があります。

旧市街エルベ川の川岸、ヒルトンホテルの周囲にはレストランやカフェがいっぱいあります。安くて美味しい?
    ヒルトンのカフェでちょっとトラブルがありました。それはこの掲示板でレポートしたことがあります。しかし、旧トピはなくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件