バッグ選び

特にヨーロッパは石畳とかが多くスーツケースはツアーならともかく個人旅行には不便ですね。車輪もちゃちいと壊れたりします。背負えるタイプのものが一番です。背負うことにより両手もあきますし。

>おそらく旅行際は10キロくらいの重さになるとは思うんですが、10キロだと背負うのも困難でしょうか?

人によると思います。登山する人なんかはもっと重い荷物もって山登りしますのでちょっと鍛えればいいのかなと・・・ただ、荷物は少ないに限ります。私のバックパックは1ヶ月の旅行で荷物入れても7Kgぐらいではなかったかと思います(もっと軽い人もいるとは思います)。特に夏は荷物少なくて済みますよ。着るものとかはこまめに洗濯することで減らせます。使うかどうか分からないようなものは持って行かない。現地調達もものによっては出来ますしね。帰るときはおみやげとかで重くなるので、いらなくなったものは捨てて帰ることも出来ます。

>飛行機で荷物を預けたときに、中の荷物がどうなるのか心配で‥。

エディターズ キャリーバックパックがどんなものかは分かりませんが、普通に出てくると思いますよ。扱いは雑なので割れ物とかあと貴重品などは入れない方がいいと思います。

いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    スーツケースでの個人旅行は不便ですよね。
    やっぱり背負えるのが一番ですか!!

    いい旅をしてきます(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件