Re: ドイツ7日間

ムーミンママさま。レスありがとうございます☆
やっぱり、リュックのほうが楽ですよね。70CMあり、がっかりでした。
実は、ドイツの前に韓国とロンドンに2週間滞在してからなので
今回は、気力でスーツケースと共に行ってしまおうって思ったんですけど…(笑)
ライン川くだりは、好きなところで乗り降りできるみたいですね。

16日にいっそうのこと
ミュンヘンからフランクフルトまで行って宿を取ってしまいそこから
ハイデルベルグからリューデスハイム→マインツからフランクフルトへ戻るのはプラン的に難しいですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スケジュールを立てる時の注意点。

    あいマンさんの旅行には「限られた条件」があるので、時間を考慮しないと、観光する時間や食事を買う暇さえ無くなります。

    その1.バイエルンチケットで移動のためICE、ICが使えないので時間がかかる。

    その2.Schönes-Wohenende-Ticketがウィークエンドしか使えない上に時間が倍くらいかかる。

    その3.YHは観光地や中央駅から離れていることが多いので移動に時間がかかる。

    そこを、7日間で1,500kmほどの道のりを移動するのはかなりハードですので、時間に余裕を持たせた計画を練ってください。
    ロマンチック街道は不便ですのでローテンブルク、ヴュルツブルクでよいのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スケジュールを立てる時の注意点。

    ムーミンママさま グーデンアーベント☆

    スーツケースのことありがとうございました!!
    あと、16日のプランですがスペシャルなアドバイスに
    目からうろこでした!!

    ガイドブックにマリエンベルク要塞も 休(月)と書いてあったんですけど、要塞の中に入れないって事ですか?
    ガイドやショップが休みとか?
    マリエンベルク要塞には行きたいので、16日と18日の予定チェンジをした方が移動距離的にも楽な気がしてます。

    バッハラッハのYHの英語サイトを見ましたが、すごく素敵☆
    でも、young peopleって?はっきりと年が書いてなかったように思いますが、泊まるのは難しいのかなって思ってます。(32歳なので残念…)
    でも、ミュルンベルクは予約できてしまったんですけど?!



  • Re^2: ドイツ7日間

    あいマンさま。ぐーてんもるげん!

    縦70CMくらい(70X40x23)くらいだったら大丈夫だと思います。ただ、仮に物を入れて頭の上まで持ち上げられれば、列車の荷棚にのせられますし、無理でもおき場所はあります。それを持って階段が上れるか否かが問題です。

    6月のスケジュールですね。
    16日(土)ミュンヘンから
    ●フランクフルト経由、マインツ経由または宿泊→ライン川下り→ハイデルベルク→ローテンブルク
    または、
    ●ハイデルベルク→ライン川下り→マインツ経由フランクフルト経由→ヴュルツブルク→ローテンブルク→ニュールンベルク

    ミュンヘン→フランクフルトも→ハイデルベルクも乗り換え約3回で5時間半~6時間、RE,RBでかかります。(フランクフルトの方が若干近いかも。)

    ただし、月曜にヴュルツブルクのマインフランケン博物館やニュールンベルクの博物館は休みですので、見学予定でしたらご注意ください。

    K-D Lineのスケジュールです。オレンジの方を見てください。
    http://www.kd-rhein-main.de/html-basic/Hauptsaison.html

    ミュンヘンを早く出発して、途中フランクフルトのローマ広場、マインツの大聖堂とシャガールのステンドグラス、リューデスハイムのつぐみ横丁とロープウェイで山の上に上り、16:15の船でSt.Goarへ。
    列車でBachrachまで戻り、YHへ、Bachrachの町散策。
    体力的にきついようでしたら、フランクフルト没にしたりマインツで一泊なさるのがお薦めです。

    バッハラッハのYH(ドイツで一番人気のYHです。)http://www.jugendherberge.de/de/jugendherbergen/visitenkarte/jh.jsp?IDJH=390

    マインツのYHです。場所によってはフランクフルトの方が便利かも知れません。
    http://www.jugendherberge.de/de/jugendherbergen/visitenkarte/jh.jsp?IDJH=411

    • いいね! 0
    • コメント 0件