それは・・・

どこのホテルかは旅行会社の人もここを見ているかもなので言えないのですが・・・自分はそのサイトで予約したとしても次のステップがわからないのでしょうがないのかなとも思います。

ウクライナのビザ免除は知りませんでした。
ロシアも将来そうなるかしら?
もしかしたらまた近いうちに行くことになるかもしれないのでそうなったらうれしいです。

治安はみなが脅すので限りなく不安です。
東京の歓楽街ぐらいの注意でいいのでしょうか。

でもまあ、とにかく行ってみないことには何もわからないのでがんばって行ってきます。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/30 23:48

    ウクライナは8月1日からビザ免除ですね

    お話中、首を突っ込んで申し訳ありません。
    在日ウクライナ大使館のウェッブサイトによると、8月1日から日本人の観光および通過ビザは免除になったようです。
    http://www.ukremb-japan.gov.ua/eng/consulate/entry/551/

    確か昨年だか一昨年だかに、サンクト・ペテルスブルグとウラジオストック限定でビザ免除になるような噂を耳にしたのですが、結局空耳だったのでがっかりしました。
    おっしゃるとおり、ロシアもビザ免除になるといいですね。

    ところで、今回やぐりん2さんは、ロシアビザをどう手配されました?
    よろしければ、教えていただけないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こんにちわ

    こんにちわ、茂兵衛爺さん。
    ロシアビザは旅行会社に頼みました。見積もりで2万ちょっとでした。

    ・・ビザ免除。
    そんな日が来ると日本人にとってはいいですね?