イエメンの一人旅

出発まであと10日、楽しみですね!まずはご質問の答えから・・。
イエメン国内、四駆の車とドライバー兼ガイド7日間借り切り〔ガソリンと私の宿泊費込み〕480USドル。
ホテルは行く先々の町で見て確認してその都度決めました。10ドルくらいからゲストハウス~中級くらいの満足のいく部屋に泊まれます。ヨーロッパの旅行者が多いのでホテル探しには困らないと思います。どこのホテルのスタッフもとても親切でした!

勿論私はいつも一人旅です。
情勢が不安定な国なのでヴィザは6000円出しても日本で取っていかれたほうが安心なのでは?私はそう致しました。
7月4日出発で名古屋ードバイーマスカット〔オマーン〕ーサラーラーマスカットードバイーミュンヘンー〔2週間東ヨーロッパ〕ードバイー名古屋 の旅をする予定です。
その時オマーンのヴィザをマスカットの空港で取るつもりです。以前は数千円出して日本で取りましたが今回大使館に問い合わせたら空港で取れるとの事でしたので安心しています。
サラーラはイエメンのすぐそばの町です。楽しいたびを!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オスカーさん、ありがとうございます。

480ドル安いですね。アミンさんのツアーですか?
    現地ツアーはホテルも決まってるのかと思いましたらホテルは自分でチョイス出来るんですね。
    2人連れて1週間は安い!
    一人負担で一日100ドルくらいだと大変だなと思っていました。

次の旅はまた興味しんしんです。
    オスカーのMomさんのブログなどありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件