公園内で車中泊は禁止です

makicoccoさま こんにちは
ヨセミテNPのHPに、以下の一文があります。

Please note that sleeping in your car or RV is not permitted within Yosemite
except in individual campsites

強行しようにも、たぶんパークレンジャーの夜間パトロールで見つかり、追い出される
と思います。
「勝手な野宿禁止」は、野生動物による事故防止だと思います。

この週末から本格的に夏休みって感じで、特にヨセミテは雪解け水で滝がきれいな時期
なので、混みますよね。

今、expediaで見たら、周辺都市で27日泊なら何軒か宿泊施設に空きがありますよ。
私は、都市名をMercedで入れてみましたが、これでヨセミテ周辺全てが出ました。
27日未明に出発、27日周辺泊が現実的だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント