やっぱり明るいうちに着いたほうが・・・

バンコクは初めてですか? だとすると、21時どころか、明るいうちに到着する便をお勧めします。
 私は今月、初めてバンコクに行きましたが、皆さんご指摘のとおり、まず第一にタクシーの運転手は一筋縄ではいきません。欧米の悪質タクシーなら遠回りするとかメーターを動かさない程度ですが、バンコクの場合はもっと手が込んでいます。
 また、入国審査に時間がかかるのは勿論のこと、飛行機だって定刻どおり到着するとは限りません。ちなみに私は15:20着予定が16:30頃になってしまいました。
 やはり、ここは明るいうちに到着し、エアポートバスをご利用されてはいかがでしょうか? 私が乗ったときには乗り場の係員は乗客にどこまで行くのか英語で聞き、それを運転手に知らせてましたから、予約したホテルのすぐ近くで降ろしてくれました。更に安心度を高めるためには、エアポートバスの通る道からなるべく近いホテルをご予約されておけば良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/31 01:12

参考になりました

皆さん有難うございました
    最終的な判断としては、飛行機の便の変更は難しいので
    初日のホテルは予約してエアポートバスに間に合うようでしたらエアポートバスにのろうと思います(時間も延長されたみたいなので)。
    また、シェアして乗れそうな方が居たらタクシーを使う手も考えていますが、何せ女の一人旅なのでまぁできればエアポートバスに乗りたい所です。

最終的にどれも無理そうであれば空港に泊まるのも手ですね

• いいね! 0
    • コメント 3件

外務省の安全情報

外務省で出してる安全情報でもバンコクのタクシーの危険性については指摘されております!
    あくまで車は動く密室でありことをお忘れにならないように行動してください
    また、シェアーパートナーを探して一緒にタクシーで向かう方法もありますが、日本で事前にホテルを予約してしまった場合はこの方法も難しいですよ
    ちなみに私個人で野経では今までバンコク国際空港に限らず、アジアのほかの空港、中南米などの空港でも夜明かしをしましたが、全く危険性を感じた事はありません!
    ましてバンコク国際空港は24時間ヒコーキが離発着しており、人も多いので不安ではないです!
    PS 到着階ではなく出発階のほうが、より安全です

• いいね! 0
    • コメント 0件