頼まれものなら

にゃんぷらーさん、こんばんは!カワイイHNですね。

コンドッティのエルメスは、斜め向かいのヴィトンなどに比べるととても対応が良いお店です。
でも、縁が無いお店なら、入ってウロウロするよりは
店員さんに聞いてしまったほうが早いし、ジロジロと見られなくても済みます。
なんといっても、冷やかしの客を毛嫌いするので目的の品があるならスマートに進めましょう。

むしろ日本人のスタッフに冷たくされることもありますが
ワタシが行った時(2年前かな)は、中年の日本人女性に大変よくしていただきました。
格好はジーンズとスニーカーでしたが、毅然とした態度を取ればどんな服でもいいのでは?
足元を見られるのはあるかもしれませんが^^

良い旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 頼まれものなら

ともぞうさん、ありがとうございます。ともぞうさんていうとどうしてもちびまるこちゃんのおじいちゃんが浮かんでしまいます(^^)

実際にお店に行かれたということで、とても参考になります。
    日本人の店員さんがいるというのは、心強いですね。
    せっかくいらっしゃるのだったら、嫌われないように頑張ります(笑)

もう一つ、気になる事があるんです。お店の品数は豊富でしょうか?
    わりと売り切れの品も多かったりするのでしょうか。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

品数は豊富でしょうか?

にゃんぷら-さん  おはよう

ともぞうさんが仰る通リ店員に聞く事です。
    日本でも売れ筋の商品ならば売り切れも覚悟する必要があります。

何故ならば 僕も日本でブランドショップを利用しています。
    新作発表の度、狙い目商品は前もって教えてくれるからです。
    発売日以前に押さえてしまいます。
    ロエベの日本に3つしかないバッグも この方法で買いました。

日本では どうなのか? を調べて下さい。 ダメ元でいいじゃないですか。