Re: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

1. 荷物はイスタンブールまで行きます。
 あなたの聞き間違えではないですか?この点は重要なことなので、もう一度聞くべきです。
なお手荷物預かり所はあります。2005年現在、出口を出てタクシー乗り場の前の何も書いていないドアーの中です。表示がないので、そのあたりの空港警備員に聞いてわかりました。
ただし当時の空港は改装工事中でしたので、今も同じ場所にあるかどうかはわかりません。国際空港ですから、預かり所がないということはありません。自分で英語で聞いてください。

2.TO DUBAI というような表示があったと思います。その表示のほう  に並んで、入国してください。荷物を引き取る必要はないはずですが、この点はやはり旅行会社にもう一度聞くべきです。

4.ドバイ博物館がお勧めです。そしてアブラという小船で対岸へ渡る  のがいいでしょう。空港から/への移動には、バスでなくタクシーにしたほうが速いし確実です。タクシー運転手はインド人なので英語が通じますから便利です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

旅行会社に荷物の引き取りについて、確認したんですが
    ’’トランジットで空港から出ないならイスタンブールまでスルーだそうですが、ドバイで入国する際には預け荷物は一旦出します。’’
    と言われてしまいました。東京のエミレーツ航空に確認されたそうです。
    でも空港内にいても出てもトランジットには変わりないので、トランジットとして申告して荷物はそのままにして出てしまってもいいのかなと
    思いましたが、甘いでしょうか?入国の際にそこまでチェックされるんでしょうかね??

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

多分、空港カウンターでは(荷物はトルコまでスルーです)と言われますから、心配は要りませんよ。もし、何か言われたら、スルーでお願いしますと言うことも出来ます。荷物を一旦出すのは、24時間以上の滞在時間があるとか・・・以前、マレーシア航空を利用してトルコに行った時は、24時間以上の空きがあったので、荷物を出さなければいけませんでしたが。9時間ぐらいまでのトランジットで、荷物を出した事は、一度もありません。

ですからトランジットと申告して、仮にドバイで気が変わり、入国しても荷物は当然出てきませんよね^^入国時にチェック審査もありません。多分、他の方も同じ意見だと思いますよ。

後、待ち合わせですが、ゴールド ショップは出発階=(トランジットエリア)の免税街にあるんですが、より判りやすい場所を提供します。
    同じ出発階の、15番ゲートと17番ゲートの間のエスカレーターを行くと、トランジットホテルが有ります。部屋を取らなくても、カウンターの前に、ゆったり座れるソファーが有りますので、リラックス出来ますよ。ホテルのロビーと思って下さい。ボーと座っていても、何も言われませんから、安心して下さい。

余談ですが、そのホテルの隣は、シャワー施設になってます。
    自分はここでシャワーを浴び、2時間ぐらいボーとしてました。
    それから、バスに乗り、街に繰り出しました。

• Re^2: ドバイ空港でのトランジット、一時出国について

荷物の件についてはもう一度確認してみたいと思います。トルコまでスルーだといいんですが・・
    ドバイ博物館は他の方にもオススメされたので要チェックですね!アブラにも是非のってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件