迷った時は、急いで決めないことです。

hanahana80サンのインド旅行は、(別の書き込みを読むと)8月末からでしたよね。

だったらいま急いで決める必要はありません。
迷った時は、しばらく放っておけばいいでしょう。

せっかくのインド旅行ですから、
それから出来るだけ多くのものを得た方がいいです。

それならば、いろんな本を読んでみたり、
また、ガイドブックを調べてみたり、
いろいろやることがあるかもしれません。

僕がインド旅行とインド旅行者について語るならば、
本が1冊書けてしまいます。

インドには、ほとんど旅行経験のない若者もたくさん出かけていて、
それで特に問題はおきません。

また、どうしてもインドでなければならない理由があるのかどうか。
それは本人でないとわかりません。

僕が2005年にインドへ行ったときも、
バンコクにしばらくいて、インドへ行って走り回って、
とっととバンコクへ戻って、
カンボジアへと移動しました。

thailand, india, and cambodia(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

参考にしてください。

また、インド旅行者から直接経験談を聞くのもいいでしょうね。
僕はおごっていただければ、いくらでも話しますよ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました☆

    みどりのくつしたさん、ありがとうございました!

    しかも2005年の旅、仕事中に長々と読んでしまいました。
    とてもおもしろかったし参考になりました。
    本もかなり面白そうですね!!

    まだまだ時間があるのでこれからいろいろ情報収集しますね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件