もっと早く相談すればよかったです。

もう国内線の飛行機を予約してしまったんです。
九賽溝で2泊にするべきか、雨のことも考えて、3泊にするべきかだいぶ迷ったんですが、成都も見所が多そうだし、日本からのツアーを見ていると、2泊のところがほとんどなので、以下の日程で予約してしまいました。

22日 関西空港から、北京乗り継ぎで、CA4108で16:30成都に到着。
   この日は、明日の高山病対策のため、
   早く寝ようかと思いました。
   文殊坊を散策するという手もありますね☆
   イトーヨーカ堂に行って、お勧めのアンパンを買って、
   明日のお弁当にしようかなとも思っていました。
23日 9:30発のMUで10:15九賽溝着。
   タクシーチャーターで黄龍を見学して、九賽溝のホテルへ。
   時間がありそうだったら、ちょっとだけでも九賽溝を見学。
24日 終日九賽溝見学。
25日 11:00九賽溝発 11:50成都着。
   午後成都観光。
26日 
27日 
28日 12:15発のCAで成都発。

フリータイムを利用して、楽山大仏やパンダ基地に行ってみようと思っていました。金沙遺址博物館・杜甫草堂・武侯祠・文殊坊には、是非行きたいです。
km45さんが勧めてくださっている、宝光寺はガイドブックにはないところなので、穴場をみつけたような気分でうれしいです。
これから調べてみます。

ホテルは、今のところ、交通至便ということだし、きれいそうだし、チベットホテルがいいかなと思っているのですが、まだ予約していません。
以上、国際線と国内線のエアチケットをとっただけなので、
お時間のあるときで結構ですので、アドバイスいただけたら、うれしいのですが。

あっ、それと、ブログに入れました。
この掲示板の過去ログにあるアドレスからは入れないんです。
それで、自分で検索しちゃいました。
食べ物とかも読みたかったので、入れてうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/23 01:05

Re: もっと早く相談すればよかったです。

>もう国内線の飛行機を予約してしまったんです。

それは残念です。何処で予約されたか分かりませんが(日本国内旅行社?)、発券はまだでしょう。なぜ変更が利かないのかな。

それはともかく、成都でのホテルに西蔵飯店を考えているということは、星4級をお望みですか。でしたら、利便性を考えると、順城大街の銀河王朝大酒店の方がいかがかと思います。成都のへそ天府広場や総府街(成都の銀座通り・漢方薬の成都同仁堂があり、この2階が薬膳料理店)に徒歩5分弱、繁華街春熙路(ここにイトーヨーカドーと伊勢丹があります)や陳麻婆豆腐西玉龍街店に10分ほどと、何かと便利です。初日には天府広場の夜景などは如何でしょうか。
    次ぎに、九寨溝でのホテルですが、地方なので星ランクは都会より下がりますから、4星級は最低でしょう。ただ、日本からの予約だと、たぶん5星の九寨溝シェラトンとなるでしょう。夏場は日本からの団体のシーズンですから、ここらのホテルは団体用に旅行社で押さえていますから、早めに手配した方がいいです。
    宝光寺は成都市新都区(北20キロ)にあり、昭覚寺バスターミナルから行きます。しかし、宝光寺については、実は80年代に行ってから、行っていないものですから、正確な情報を持っていません。中国語ですが、寺自身による『中华名刹--宝光寺首页』
    (http://www.baoguangsi.org/)
    というWebがありますから、参考にしてください。ですから、パンダ基地・三星堆・宝光寺を巡るのはタクシーを一日チャーターするのが間違いないでしょう。
    なお、成都発9時半のMU2561ということは、定刻発着で黄龍到着(空港黄龍間約1時間半)が12時程度と思われますので、黄龍のレストランも団体客で最も混む時間で、個人客はなかなか席が取れないと思います。それに、黄龍観光には4時間強と見ますから、ここから九寨溝までの旅程時間3時間ばかりを加えると、九寨溝入りがかなり遅くなることが予想されます。ですから、前日に成都で昼食を用意しておいた方がいいでしょう。
    最後に、成都で実質2日半の観光時間があるということは、前の私の日程から半日余裕がありますから、青羊宮や永陵も十分行けますね。(青城山・都江堰を除いたのは、四姑娘山・臥龍方面と同時に行けばと考えたからです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

銀河王朝大酒店

こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    今日は、遅くなってしまって、見てくださるのに間に合うかなあと心配しながら書いています。

国際線は日本でマイルを使ってとりました。
    これは、CAなので、一切変更はきかないそうです。
    国内線は、中国の旅行社を通じて、もう発券済みなんです。
    でも、確か、1回は変更がきくということだったと思います。

黄龍から九賽溝まで3時間もかかるんですか\(◎o◎)/
    それは、考えが甘かったです。
    1時間半ぐらいで行くものと、勝手に思っていました。

いいホテルを教えていただいて、ありがとうございます。
    勧めていただいた銀河王朝大酒店に決めます。
    気になっていたホテルなのですが、
    地図で見て、春熙路に遠そうに見えたので、
    チベットホテルでいいかなと思っていました。
    10分ほどで行けるのなら、最高です☆
    ここだったら、イトーヨーカドーのアンパンも買いにいけますね。
    陳麻婆豆腐店にも行けますね。

楽山大仏や、パンダ基地には、できたらバスを使って行きたいと思っています。
    ブログの方に、詳しいバスの番号まで書いてくださっていたので、
    乗るのが楽しみです。
    でも、それだったら、三星堆や宝光寺には、行けませんか?

九賽溝のホテルは、5星はかなり高いので、4星の星宇国際酒店か、格桑賓館がいいかなと思っているのですが。
    ホテルの数も限られているから、早く予約した方がいいですね。

もうすぐ週末なので、計画を練り直すつもりです。