海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ヨルダン内バスの移動方法 >タクシー&死海のエステについて

タクシー&死海のエステについて

こんにちはゲストさん

英語が苦手でも、たぶん意思疎通はそれほど難しくはないと思いますよ。地名を連発すれば大丈夫。
それよりも、最初の交渉の際、行きたい場所は全て、たとえそれが経路上にあってちょっと寄るだけでも、運転手に告げておかないと、あとで追加とか言い出しますので要注意です。
死海に行くといえば、片道でなければ待ち時間を運転手が聞いてくると思いますし、ペトラに行きたいと言えば、経路の選択肢は2つくらいしかないので...

死海でエステをするなら、ムーベンピック、デッドシー、マリオット、ケンピンスキーイシタールといった高級ホテルになりますね。プライベートビーチで浮かんで、建物の中のエステサロンに行くってことになります。エステは日によっては予約でいっぱいの場合もある(特にヨルダンの週末 金土曜にかかったばあい)ので、入場の際にゲートから確認してもらった方がいいでしょう。入場料がめちゃくちゃ高い(例えばマリオットの場合、入場料35か40JDで15JDのミールクーポン付)ので、入って死海で浮いてエステできずに終わりだと、もったいないですよ。
もちろんエステ料は別です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

44件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

15

タクシー&死海のエステについて

アンマンレジデンス 07/05/22 19:04