アカバの海でおすすめはロイヤルダイビングクラブ

ブログは作っていないんですよ。
アカバの海のことですが、街中にパブリックビーチと、インターコンチネンタルやラディソンサスホテルのプライベートビーチはありますが、そこでは紅海特有の珊瑚などはみれません。
街から遠くなればなるほど、珊瑚の状態や海の透明度が良くなります。

お薦めは、サウジボーダー近くの、ロイヤルダイビングクラブ。入場料10JDかかりますが、ビーチ(桟橋)エントリーで、すぐに珊瑚の海です。シュノーケルでも十分楽しめます。シュノーケルセット貸し出しは5JDです。もちろん、ダイビングもでき、インストラクターの評判もいいです。
アカバからは、アカバ城前の大きな交差点から、乗合マイクロバスが出ています。20分0.5JD。タクシーだと片道3JDくらいから。
帰りは、1時間に1本センターが出すバスがあります(1JD)
ここにはコーラルベイというホテルも併設されており、ツイン1泊70JDしますが、入場料が不要になるので、大人2人だったら差額30JDでビーチのリゾートホテルに泊まれる勘定になりますね。Webサイトは
http://www.rdc.jo/

ロイヤルダイビングセンターよりずっと手前にも、おなじように入場料を取るビーチがあるのですが、こちらは入場料5JDで、シュノーケルセットが7JD。透明度や珊瑚の状態は、ちょっと落ちます。名前は失念しました。

あと、この2つの間にある、ベドウィンビレッジという宿泊施設の向かいが、無料の公共ビーチになっています。ここではウィンドサーフィンができます。器材込み2H35JDくらいだったかな。でもアカバ湾はそんなに波が立たないので、上級者にはものたりないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント