フランスのCidreは弱いんですね

ムッシュ~mamoru、Buenas tardes!

歯茎から血ダラダラではなく、安心しました。
旅には、丈夫な歯が必須です!
歯茎を軽くブラッシングしながら、鍛えていけば、次回のフランスか、
イタリアか、スペインか、ポルトガルで、ガッツン☆美味しい子羊君
でも、お召し上がりになれるでしょう。

ところで、スペイン北部でもSidraはよく飲まれます。
しかし、一度Santiago de CompostelaのBarで夕方引っ掛けた所、
200cc1本だったのに、10%以上あったせいか、部屋に戻って、
スヤスヤ夕寝をしてしまいました。晩御飯の時間が、21:00以降の
地域で助かりました。

Clioさん仰るCarvadosに当たるSidraもありますが、ちょこっと
飲ませてもらったら、確かに強い度数でした・・・
スペインでガバガバ飲みたい時は、Rioja Tintoをガス入り水で
半々程度に割る程度が、お子ちゃまクマには向いていそうです。

最中サイズのチーズとは・・・(・0・)写真が見たい!

因みに、Patata fritosの殆どは、いつも残します。
そうしないと、メインの肉や魚が食べられません。
現地の人たちが、どうやって全てを身に納めているのか?、不思議です。

次回、スペインは如何でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/25 01:10

    多分このチーズだったような気がします

    Emmental と言うチーズじゃないかと思います。

    その円弧の一部から推定すると、かなり大きな物の一部を20cmぐらいに切ってお盆に乗せて持って来ました。
    手に持って食べる大きさに自分で切るので、モナカサイズぐらいに切ることになります。
    直径5~15mmぐらいの大きさの穴が開いています。
    食事の最後に食べるので、たくさん食べたくても、おなかに入りません。
    (パンがなくても、それだけで食べられます。)

    http://fr.wikipedia.org/wiki/Emmental
    http://cooking2000.free.fr/fr/fromage/emmental.htm

    別の記事によると、オリジナルはスイスのようですが、スイス国境近くのサヴォア地方や、北西のブルターニュ地方でも産するようです。
    l'Emmental français フランスでは、フランス風エマンタル と呼ぶようです。
    (これを作るのは、涼しいところがいいのかも。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件