飛行場に泊まりなさい。

バンコクに遅く着いた時、別にバンコクでなくてもいいのですが、夜遅く空港について外にうろうろ出て行くのは、いいカモになること間違いありません。タクシーに乗るようなものなら、心無い運ちゃんならおかしなところに連れて行き、法外な請求をしてくるのが落ちです。法外な請求されるだけならまだしも、命にだって保証ないですよ。バンコクは夜中も飛行機の発着便が頻繁にあり、バンコクの空港に着いたら、出発ロビーに行き、いかにもこれから出発するという風にしてロビーにいなさい。欧米のバックパッカーに紛れて、寝袋でも広げて、荷物はいすにくくりつけて、仮眠を取ると良いですよ。朝なんてすぐ来ます。朝6時にでもなれば一般のバスも動き出しますし(今はモノレールみたいなものも通ってるのかな?バンコクはもう10年行ってないのでわかりませんが)電車でもなんでも、公共のバス電車を使うのが一番ですよ。朝一番で動き出したらいいんです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント