07/05/22 15:27

やっと見つけました!

ムーミンママ様いつもアドバイスありがとうございます。
ドイツのどちらにお住まいですか?

Bad Reichenhallやっと場所が判りました。
昨年ドイツで買った道路地図で見つけました。
ザルツブルクから近いですね。
以前薦めてもらったケーヒニス湖もにも近いですね。
ここは車じゃなくても行けるんですよね?

なんか6月はウィーンもザルツブルク(国際会議?)も
ミュンヘン(見本市)も混んでいてホテルの確保が難しいんです。

ウィーンも今のところ、2部屋ずつ2つのホテルにわかれていて、
ザルツブルクも延泊すると違うホテルになるし、
ミュンヘンは1泊目と2泊目では倍以上上がるので悩み中なんです。

ザルツブルクでホテルが押さえられたら、ウィーンの宿泊を
減らしてザルツに早目に移動し、家族にもケーヒニス湖や
バード・ライヒェンハルに連れて行ってあげたいんですが…
そしたらレンタカー借りて色々周りたいと思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Salzburg周辺の観光地

    MAGIさま。ぐりゅーすごっと!

    Salzburg,Bad-Reichenhall,Berchtesgaden辺りはあまり国境を感じないところです。

    ドイツの検索Mapです。国境辺りは検索できます。
    http://www.goyellow.de/map/834-berchtesgaden/

    もし、ご家族で車でしたら、Laufen(Oberndorfの旧市街「聖夜」の歌が作られた教会があります。)辺りのホテルかペンションやHalleinも宿泊に向いたところです。もちろんBad-Reihenhallも。そして、Bad-Reihenhallはとてもドイツで一番美しい温泉寮用地です。是非町を散歩してください。ロープウエイもあります。

    KönigsseeはBerchtesgaden中央駅からバスで約10分のところです。
    もし、こちらに車で行かれるのでしたら、
    Königsseeフェリーに乗って対岸のSt.Bartholomä→Kehlstein電動バスに乗り換えてKehlsteinhaus→車でRoßfeldstraße(ヨーロッパ一標高の高いレース場)→Salzburgと一日で回れます。
    Berchtesgaden辺りの写真
    http://www.bayern-im-web.de/photo/thumbnails.php?album=62&page=1

    また、Berchtesgadenには楽しい塩鉱体験ツアーがあります。
    http://www.salzwelt.de/salzbergwerk-berchtesgaden/de/default.asp

    車でしたら、この辺りからHallstadtにも1日で行ってこられます。
    また、Salzkammergutの湖の近くの山にはRodelbahn(ボッブバーン)が楽しめるところが、何箇所かあります。
    http://www.rodelbahnen.at/

    この辺は3~4泊なされるといいですね。
    ところで、車のガソリンはオーストリア側で給油してください。
    また、オーストリアのアウトバーンは有料です。HallstadtやSalzkammergutをめぐるには国道だけで十分ですのでアウトバーンに乗らないようご注意ください。
    http://www.austria.urlaube.at/anreise2.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件