でじこさんたちの旅行

イタリア旅行のトピを見て初めてわかりました。でじこさんと友達は女子高生だったのですね。
通常9月には新学期が始まりますから、高校生とは考えませんでした。
北米やハワイ旅行の経験もあるようでしたので・・・。

私があなたたちの親や教師だったら、高校生だけの海外旅行は不許可です。高校生だけでは、異性の性的誘惑や飲酒・喫煙・薬物などへの誘惑が心配だからです。またトラブルに遭ったときの対処が心配です。
タイの場合は、男の方が誘惑に乗りやすくて危ないように感じます・・。

トラブルは自分が犯罪や事故の被害者になる可能性だけでなく、自転車で老人にぶつかるなどの加害事故も考えられます。その場合、保護者責任が問われます。

でじこさんの文面を読む限り、実際のところ、心配かけるような旅行はしない人たちと思いました。しかし、宿の選択や土地によっては、へんな誘惑に巻き込まれないとは言えません。

気になるのはイタリア、ローマ旅行が希望で、その次がタイとのこと。
旅行先の選択が極端で、他の土地のことが出てきません。
例えばイタリアかフランスという選択で迷うならわかります。

それからタイが雨季で旅行に向かないなら、インドネシアのバリ島にしようとか、そういう選択をするのが普通です。もとより、女の子にとってはバリ島の方が安全とは言い切れませんが。

タイに行くと言っても、具体的な地名が出てきません。わたしは10日間という日程からタイの地方まで旅行するのだろうと考えましたが、発言者の中にはバンコク市街のことしか考えていない方もありました。

旅行先についても、どんな旅行をしたいのかも、もうすこし考えて、おうちの人たちと話してもらいたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 助かりました!!

こんなにたくさんのアドバイスをいただけるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです♪ありがとうございます。

イタリアの他に、フランス、スイス、ドイツ、ギリシャなども候補でした。その中でツアーの値段や行きたい名所などを調べていって最終的にイタリアになりました。ポンペイや青の洞窟、実際ローマに行ったことのある人から聞いたり・・・
    タイはアジアの中でも比較的物価なども安いと聞き、世界遺産(アユタヤ),
    水上マーケット、象にも乗ってみたい!と思い候補になりました。
    バリ島の海の上のロッジ?にも惹かれたのですが、行くなら10日間くらい滞在したいと思っていたので、ただのリゾート地より世界遺産も買い物も海も楽しめそうなタイを候補にしました。

最初はアジア、タイが候補だったのですが、どうせ何十万も出して行くなら本当に行きたいところに行こう!と思ってヨーロッパも考え始めました。

そんな高級品は持ってないです;
    派手な格好にならないよう気をつけます。
    確かに日本と比べて海外の人は同い年でも大人っぽいですよね。
    日本人が下手に派手な格好でフラフラしていたら確かに幼く見られて騙されそうな気もします。

今はテスト期間中であまり話し合えないのですが、テストが終わったらお互いの本当に行きたい国から話し合いたいと思います。
    まだ子供なので無茶なことを考えているかもしれませんが;
    その時はまたアドバイスよろしくお願いします。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何十万?

十何万 の間違いではないですよね?
    お土産のブランド品も含めてでしょうか。
    現地の人の○ヵ月分の給料です。
    私なら10回行ける金額ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件